【感想・ネタバレ】オキテネムル(9)のレビュー

最近、お好きな方も増えてきた「人喰い系」のマンガですが、こちらの作品、奥が深いです。

人に寄生して繁殖する謎の寄生生物の話なのですが、寄生生物のモデルが実在する寄生虫だったりするので、そんな寄生虫が存在するのか!と感心しつつそこが妙にリアルだったりします。
そのリアルさが他の人喰い系マンガとは一線を画すものとなっているので、ただただ人を食べるのとは違い、ストーリーがきちっと練られて、読んでいて飽きません。
より面白い「人喰い系マンガ」に出会いたいと思う方、ぜひこのマンガを読んでみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

打ち切り感

2021年02月20日

打ち切り感のある怒涛のラストだったわりには面白かった。話の展開についていけない所もところどころあったけど細かいところ気にせず読む人にとってはいいかも

0
ネタバレ購入済み

怒濤の駆け足

2019年12月25日

主要人物たちの因縁がそれぞれ決着した形なのだけれど、そのせいか主人公の影が激薄に……。
頭脳と人情は博士、友情は局長、家族愛はシキとエノク。オキテネムルとしての活躍もエノクに持ってかれてしまったし。
敵方との個人的な関係性が薄かったから、なんかもう最後の方、完全にカナタの存在が空気…。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年08月31日

中々の絶望感で楽しませてもらえました。
が、ラストがいい終わり方すぎて個人的に好みで無かったので。

0

「青年マンガ」ランキング