【感想・ネタバレ】魔法使いのハーブティーのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

女の子が『魔法使い』のマスターとひと夏を過ごして成長するお話。
作中でさまざまなハーブティーが出てきて効能や性質を知ることができる。色が変わるお茶に主人公と同じくびっくりした。
読み終わった後、とても心がぽかぽかした。

0
2018年03月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

【あらすじ】
親を亡くし、親戚中をたらいまわしにされる不幸な少女、勇希。夏休みの間だけ身を寄せることになったのは、横浜に住む、会ったこともない伯父の家。勇希が恐る恐る訪ねると、意外なことに、その伯父は可愛いカフェのオーナーをつとめていた。 彼は変わり者のようで、同居するにあたって勇希が約束させられたのは、あまりにも奇妙なことだった――。 「魔女の後継者として、真摯に魔法の修行に励むこと」 不思議なカフェを舞台に紡がれるのは、色とりどりの美しいハーブティーをめぐる、心癒やされる物語。

【感想】

0
2017年07月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

魔法使いは基本的に好きだから買ってしまった。でもどかーんとかきらきらな魔法はなくて気持ちの切り替え方をそっと示してくれる魔法って感じ。ちょっと気持ちが疲れたら読み返したくなる。
あと月が神秘的なよい雰囲気ででてくるからよりよい。
言葉使いがとても好きで素敵。

0
2016年05月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

こういう温かくて丁寧な暮らしをしてみたい。
ハーブに興味がわいた。
話も好みなのだが、登場人物が出てくるとき性格が悪すぎるw、そこが少しもやもやする。

0
2021年09月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ありきたりな内容ではあるけれど、物語の中で色々なハーブを交えて進んでいく内容には、気持ちがほっこりした。
息抜きやちょっと気持ちを落ち着けたい時に読みたい本。

0
2019年11月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

久々に本を読むかと重い手に取ったのが本書。通勤時間に読む用にカバンの中に入れていたものの、一週間持ち歩きっぱなしだった。
冒頭の不穏な空気に読み進める気力が必要かもしれないが、読み始めると先生である伯父さんのふにゃっとした雰囲気とハーブ園の夏の避暑地のような雰囲気、カフェを取り巻くちょっぴり個性的な常連達に、ページがどんどん進むようになる。未婚の母が亡くなり親戚をたらい回しにされ、夏休み中の衣食住の心配と、高校への進学費用のあてもない少女が主人公という点で読む気力を要する。居場所が見つかって良かったねというラストで終わるが、既婚者と不倫し子供を産んだあげく、その子が安心して暮らせる居場所を残さず逝った母、妻がいるにもかかわらず15歳の少女に手を出した既婚者、子供が15歳になるまで手を出さないという約束を律儀に守ったあげく親戚をたらい回しにすることになった状況が重い。どんなに愛があったって、大人の無責任さが勇希に寂しい思いと年相応でない大人らしさを身につけさせた。マイナスがやっとゼロになった程度で感動はできない。

0
2017年03月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いかにもラノベらしい急展開と都合の良い話回りだと思ってしまった。
だけど、ストーリーは楽しく読ませてもらった。
人間の薄汚い面を結構辛辣に書いていたので少々驚き。
なんだかんだ言って、ハッピーエンドに落ち着いて良かった(´`*)

読んでいると、確かにハーブティーが飲みたくなる。

0
2016年09月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

表紙から期待してたらまあまあ面白かった

母親が死んじゃって依頼親戚の家を転々とする14歳の女の子
夏休みだけ伯父さんにお世話になることになったらそのおじさんは魔法使いで。。って話

ハーブがいっぱい出てきてお茶とかクッキーとか
ハーブティーのみたくなるなる

出てくる人がみんな(じゃないけど)いい人(最終的に)でなごむ
おじさん超なごむ
包容力~!!

0
2015年10月19日

「小説」ランキング