あらすじ
親子ほど年の違う夫の莫大な遺産を相続して半年。ニーヴは14歳の義理の娘、ハンナに手を焼いていた。その日は特に最悪だった。吹雪のなかに飛び出したハンナを追って、ニーヴは遭難しかけたのだから。その時、神々しいほどに美しい男性が救いの手をさしのべた。セヴェロと名乗る彼は、ハンナを捜してさらに雪原を進もうとしたニーヴをかつぎあげ、近くの民家へ強引に避難させてくれたのだ。しかしそのまま雪に閉じ込められ、ふたりきりで彼と一夜を過ごすことになり…。
...続きを読む感情タグBEST3
藍まりと買いですが…。
今回の作品ではところどころで、ん?!となるところがたくさんあったような…。
全体的にはヒーローが義母の金遣いの荒さの事で女性不信ってのは理解できるけど、ヒロインに一目ぼれして自分から関係を誘ってるのにその後の態度は冷たすぎ。
そしてケンカ別れの時に義母がヒーローを迎えに来たけど、それまでの義母のイメージイラストでは典型的な悪妻の容姿で悪巧みな笑みを描いてたからヒーローも財産狙いの後妻と言ってたしヒーローと仲良く無いと思ってたけど、迎えに来た時の後妻の顔は普通だったし、ヒーローも嫌ってるわりには腕を組んで嫌がる素振りもせず一緒に帰ったし。
そしてヒロインと別れてる期間、ヒーローの所に金をせびりに来た義母だけど普通の家族のような態度でヒーローも嫌がってはないし。
ヒロインが誤解してもオカシクナイ関係って勘ぐりたくなりますね。
そしてラストではヒロインのバージンの話をしてたけど、このヒーロー、百戦錬磨なのに気づいてなかったんかい?!って思いましたが。
ヒロインは健気で真面目で強い女性として好感持てたけど、今回のヒーローはなんかシックリこないちょっと抜けてたヒーローでしたね。