あらすじ
上司をぶん殴って一流商社を辞めた元OL、吉原陶子。同僚のツテであるバイク便運営会社に身を置くことになるが……職場の人々はとんでもなく個性的なメンツばかりだった! 常に寝ぐせがついたままの社長・如月。強面で口の悪い“人間カーナビ”・菅野。少女趣味な女性ライダー・さおりん。そして、宣伝部長・大谷さん(オカメインコ)――。若干引きつつも長距離の荷物を手持ちで運ぶ 「ハンドキャリー便」 担当として仕事を始めた陶子だったが、あるときそんな彼らの個性をも凌駕する 「ある能力」 を身につけてしまい―― !? 荷物をめぐって東奔西走! 異色のヒューマンドラマ。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
登場人物が個性的で、少ない人数なのに賑やかな小説だった。
社長はなよっとしてるけど何だかんだ人を見てる。
菅野は見た目強面なくせに律儀。
さおりんは、まあ途中からそんな気はした(笑)
内容は突然のファンタジーで吃驚したけど慣れてしまえば気にならなかったかな。
バイク便って素敵な仕事だなと思える話でした。
Posted by ブクログ
上司を殴って一流商社を辞めた元OL,吉原陶子。同僚のツテでバイク便運運営会社に身を置くが……
負けず嫌いで元気な陶子さん、気力すらなさそうな小動物顔の社長 如月鉱一郎、口の悪い、凶悪な顔付きの菅野亮也、失われた十代を取り戻そうと躍起になってる三十路の元ヤン、如月沙織、宣伝部長はオカメインコの大谷さん。個性的過ぎる登場人物達。いきなり身に付いた特殊能力で真心込めて配達します。
前回続編である、超特急便ガールを読んでしまったので、理解出来なかった事柄がやっと理解出来ました。
楽しく読めました。