【感想・ネタバレ】内田悟のやさい塾 本日のまかないも最高なり!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

『内田悟のやさい塾』(春夏・秋冬)は、目からウロコの新常識満載で大きな反響を呼んだ。旬の野菜をこよなく愛する八百屋おやじ・内田氏はまた「まかない命!」。深夜2時から仕事を始めるスタッフが、一日の最初に食べるまともな食事こそ、昼のまかない。彼らを支えるまかないだから、いやがうえにも力が入る。旬の野菜に旬の魚介、そこに肉も登場して、とびきり旨いまかないレシピの出来上がり! 四季の常備菜12レシピも紹介。JR東日本「大人の休日倶楽部」の人気連載がボリュームUPして1冊になりました!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 著者、内田悟さんは築地御厨(八百屋)店主、「本日のまかないも最高なり!」、2013.8発行。春は「春野菜のパエリア」「レタス炒飯カレー味と中華スープ」。夏は「夏野菜のぶっかけうどん」「夏野菜の玄米炒飯ととろろのすまし汁」。秋は「きのこにゅうめんとごぼうの炊き込みご飯」「かぼちゃのカレー風味グラタン」。冬は「たらと白菜の小鍋仕立て」「旬キャベツと牡蠣の赤みそ煮込みうどん」。

0
2021年03月07日

「暮らし・健康・美容」ランキング