【感想・ネタバレ】iOS位置情報プログラミング iBeacon/GeoFence/Navi/CoreMotion/M7の理解と実践のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

iPhone/iPadなどのiOSアプリ開発者向けの「位置情報サービス」に特化したプログラミング解説書です。O2O(オンラインtoオフライン)やマイクロロケーションといった、スマートデバイスを利用してヒトとモノを繋ぐサービスがこれから広がろうとしています。本書はそれらの新しい位置情報サービスに参入するためのiOSアプリ開発者向けに提供します。本書で解説されている技術と実装を理解すれば、すぐにO2Oビジネスに役立てていただけます。近距離通信で店舗内のユーザ行動を把握するiBeacon、特定エリアにおけるユーザの入出を監視するGeoFenceなど、最新の技術を解説しています。ソースコードのダウンロードサービス付きです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

とても良い本でした。iOS 7から追加されたMKLocalSearch、Motion Activity、iBeaconなどの使い方がサンプルコードとともに、とても詳しく解説されています。
最終章の「iOSとロボットをつないで来場者を歓迎する」では、konashi SDKを使ったロボットの作り方について解説されており、大変参考になりました。
位置情報が好きな方、iBeaconで何かしたい人にはオススメの一冊です。

0
2014年03月26日

「IT・コンピュータ」ランキング