【感想・ネタバレ】聖樹の国の禁呪使い 1のレビュー

あらすじ

相楽黒彦はある日、白く眩い光に包まれて意識を失ってしまう。
彼が目を覚ますと、聖なる大樹を信仰しているという異世界に降り立っていたのだった。
学園に入ってしまった黒彦は、誰も読むことのできなかった『禁呪』の呪文書をなぜか簡単に読み上げてしまう。
「――第九禁呪、解放」
『聖樹士』を育成する学園に入学させられてしまった、ただ一人の『禁呪使い』の新たな人生がここに幕を開ける!
『小説家になろう』とコラボした第1回OVL文庫WEB小説大賞“金賞”受賞作の異世界ファンタジー、推参!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

セーフガード

セーフガード高レベでは出てこなかったので何故かと読んでみてすぐ買いました。異世界転生ではあるけれどチートで俺TUEEEEばかりではなく
予感するだけでハーレムという訳でもない。
文体も読みやすく入り込めます。

0
2021年02月27日

無料版購入済み

異世界に降り立った相楽黒彦が禁呪が使えることで『聖樹士』を育成する学園で強くなることを誓うのもあり、黒彦など登場人物の価値観が深いと思いました。

#ドキドキハラハラ #深い

0
2025年06月14日

Posted by ブクログ

相楽黒彦が突然異世界へ転移してしまい。偶然見た誰も読めない禁呪の本を読み禁呪使いとなる。
俺TUEEEものだし偶然会う人会う人は美少女ばかりだし、色々出だしは期待薄で読んでいったら、面白かった。
次にも期待。

0
2015年03月13日

「男性向けライトノベル」ランキング