あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
それぞれの街のなにげない片すみの情景。見知らぬ国の風景が淡く心に残ります。あの道の先にあるものは--。海外へ旅行した時に写した写真に、思いついたことを書き添えた、オールカラー文庫。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトルどおり外国に行ったときに写した風景写真と、説明文。あとから書いているので日記ではなく、著者に多い写真詩集でもない。とても外国っぽい写真もあれば、日本かもしれないどこだかわからない写真もあり。著者は行ってみてあまり好きになれなかったらしいインドの写真が、いいとおもう。
Posted by ブクログ
この本は大好きです。
写真の雰囲気もいいし、最近のつまらなそうな感じバリバリの旅行記よりも嫌味のない文章で淡々と思ったままを書いている感じがしました。
それぞれの地での風景の空気感を感じるような文章。
スペイン旅情の文章が特にお気に入り。
Posted by ブクログ
ぼーっとしたい時にお風呂で読みます。
「他人の出来事」をぼーっと見るのが心地よい。
内容はロマンティックでもなんでもなく
淡々と旅行の文句だとかが書いてあるので
他人にお勧めできるわけじゃないけど
私はこれを読むときは必ずお風呂です。
Posted by ブクログ
メキシコ、インド、、バリ、スペイン、香港、
ニューヨーク、ニューカレドニア、フィレンツェ、
ヴェネツィア、モルジブ、ニュージーランド、アラスカ、ハワイetcの写真がメイン。