【感想・ネタバレ】「結婚」まで よりぬき80sのレビュー

あらすじ

「女の甲斐性とは、男にどれだけお金を使わせるか」。週刊文春の国民的人気エッセイから選り抜いた、名言至言に満ちた58篇。時代の寵児として輝く30代林真理子がダイアナ妃やロス事件の三浦和義ら渦中の人物と交流し、遊び仕事をし、男女の仲を鋭く考察、自らの“結婚ひな壇レポート”も。抜群のプロの技を存分にご堪能あれ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

タイトル通り、結婚までを書いたエッセイ。
ついにマリコさんに素敵なご縁が訪れたのですね。
最初はとても愛情を注がれていたけれど、どのタイミングから今のような冷たい感じになったのか気になる…なんて外野が言うことではないですね。

0
2025年08月07日

Posted by ブクログ

読んでみてわかった、読むの2回目だった。エッセイは2回目読むとあまり面白くない、そりゃ知ってる話だからね。

0
2023年12月22日

Posted by ブクログ

週刊文春名物エッセイ傑作選。
昔(30代)の林さんって割と意地が悪いというか、尖ってたんですね。結構過激なことを書いていたりするし。
時事ネタはよくわからないものもあったけど、ネタを知らなくてもそんなに問題はありませんでした。

最後の方には本のタイトル通り、林さんが結婚されるまでのこと(出会いから結婚式まで)が書かれていて興味深かったです。
結婚写真も載っていたので、「この人が旦那様かー」とまじまじと見てしまいましたよ(長身の、渋めな方でした)。

0
2015年04月30日

「エッセイ・紀行」ランキング