【感想・ネタバレ】イノセントのレビュー

あらすじ

男の住むマンションを見上げながらガソリンを被って焼身自殺したソープ嬢。彼女が死んだ理由を探し求める牧師の父親。そして娘の素顔を辿る父には信じられない事実が突きつけられる。自殺それとも他殺? 誰が犠牲者で誰が犯人なのか。真実はおぼろげに霞んで、虚像が独りで歩き出す。そして衝撃のラストシーン!読者は毒々しく染め上げられた結末に立ち尽くす。中村うさぎが描く、愛と憎悪と絶望の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 一人のソープ嬢の死の真実に迫る父。
 関係者の独白と、本人の日記、ネットの書き込みなどで物語が進んでゆく。
 真実に近づくどころか、どこまでが真実かどこからが虚言なのか、境目が曖昧になっていく。
『それぞれがそれぞれの真実を述べ、またその一方で、それぞれがそれぞれの欺瞞を語っているのだ』
 すべては神父である父が最初に犯した罪が、多くの人間の人生を犠牲にし、自らも滅ぶことになったという悲しい結末。
 てか、真実を知らなかったとは言え娘の元同居人を抱くなよ!!
 ほんで辛いから死ぬなんて簡単なことするなよ!!罪滅ぼしは服役して果たせ!!

0
2016年05月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

エッセイも面白いけど、小説も面白かった。
女の渦巻く欲望というか、ドロドロしたものを表現するのがうまいと思う。

愛、欺瞞
どういう展開になるのか、最後までハラハラさせられた。
でも結局事件の根源は父親の犯した罪に基づくもの、ってこと。

0
2013年03月23日

「小説」ランキング