あらすじ
過去のトラウマから不登校気味の貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作するのが趣味だった。そんな彼にメールしてきたのは、小学五年生の少女たち ── !? 「わ、私。大好きなんです。やさしくて」 泣き虫っ子な五島潤(通称:潤たん)。 「よくもうちの潤をキズモノにしたわね」 強気そうな紅葉谷希美(通称:ぞみ)。 「はむ。わたしたち、もう高学年だよ?」 はむはむしている金城そら(通称:くー)。 子供の頃から一緒に育った三人が、想い出作りと感謝のために、一生懸命奏でるロリ&ポップなシンフォニー!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
某バスケと同じくさらっと主人公の吐く変態思考が面白い。
妹と風呂の下りは完全にアグネスである。
しかしながら主人公の成長などの心打たれるシーンもあったりと普通に面白かった。
増巻がでるようなら読み続け決定。
Posted by ブクログ
評価:☆4.5
ロウきゅーぶ!、コンビで贈るロリポップ・コメディ開演!
というわけで今度の題材はロックバンド。
過去のトラウマから不登校気味なボカロP・貫井響と、擁護施設の小学生三人組と出会い、物語が始まる。引越しが決まり、マスターこと正義さんへの恩返しとしてライブを行うことになるが・・・。
相変わらず蒼山さんの描くキャラ(小学生に限らず)はみんな優しくて温かい。
お互いに励まされあって、問題を克服していくのがいいよね。所々でウルッときた。
話の展開とかキャラは正直ロウきゅーぶ!と似たような感じだけど、いいものはいいw
響の言動の節々に昴の後継者と成りうる素質を感じて笑ったけど、一番笑ったのはあとがきww
「いずれはありとあらゆる事象と小学生を結びつけられるような筆力を得るべく精進せねばなりませんね」
「露里への道も一歩から」
うん。蒼山サグ先生、アンタがNo1だ(笑)