あらすじ
クロゼットの町は大騒ぎになっていた。町をあげて南北戦争の戦闘を再現する歴史イヴェントの開催が近づき、誰もがその準備に奔走しているのだ。騒然とした雰囲気のせいか、それまでは目立たなかった微妙な人間関係までが話題にのぼる。そして迎えたイヴェント当日、再現劇では発射されないはずの実弾が人間に射ちこまれた!右往左往する人間たちを尻目にトラ猫ミセス・マーフィ率いる動物探偵団が事件解決に乗り出した!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
表紙は猫だけですが、犬も同居しています。
そのため猫は好きだけど、犬は嫌いという人には、
ひょっとしたら勧められないかもしれません。
猫が賢く犬は馬鹿だけど、同居の犬は、自分たちと同じという猫の独り言があります。
猫と一緒に住んでいる人間は女性の郵便局長で、バツ1.
アメリカの物語らしい男女関係が展開され、殺人が展開されるという感じです。
北米の片田舎の習慣や風俗を知るのにもよいかもしれません。
Posted by ブクログ
7弾。どこまで読んだっけ。。。というくらい久々。
いきなりブレアが出てきて鼻息荒くなった。
しかし、幻滅の連続。。。もうモデルはおしまいってことなのかな、これでずっとお隣さんなんだろうか?
そんでハリーとは友達と割り切ったってことなのかな。。。
それにしても、歳をとったモデルについてハリーがシンシアと語るシーンはひどく悲しかった。M氏もそうだったのかなあ。。。
今回はラストもイマイチ。事件が絡みすぎだし、タリーの話ってここに絡ませた理由がわからないんだけど、読み落とし?
罪を犯した人のその後の人生はこんなもんよってことなのかなー。
そういう意味でも権力者は最後まで権力者だってけど?
どうとっていいのやら。
でもやっぱり、犯人がこういうのって納得できない!