【感想・ネタバレ】ぼくらのへんたい(5)のレビュー

あらすじ

主人公は女装癖のある3人の中学生男子。純粋に女の子になりたい、まりか=青木裕太。死んだ姉の身代わりとして母親を慰めるために女装する、ユイ=木島亮介。幼少期のトラウマから男に求められるままに女装を続ける、パロウ=田村修。3人は互いの抱える事情を知り、互いへの恋愛感情を意識するようになるが、しかしそれはすべて一方通行の片思い。男の娘3人の切ないトライアングルが形成されてしまう。5巻では、3人の想いが激しくぶつかり合い、それぞれの関係に大きな転機が――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

思春期の潔癖な思考回路だと、嫉妬もちょっとした意地悪も性欲も、みんな汚らわしい行為だと極論になってしまいがち。面倒臭いお年頃です。マリカの悩みは正常な成長期の痛みだと思います。
でもパロウは…。色情狂は自虐行為なんですね。これは難しいな…。
ユイの場合もどうにかしなきゃいけないのは母親の支配力だし。
切ないトライアングルなんて生ぬるいこと言ってられなくなってきましたね。

0
2014年02月22日

Posted by ブクログ

やっぱりパロウがものすごく好みなんだよなああ…。パロウが主人公視点で色々と露悪いことを語ってくれたら最高だと思います。
しかしまりかはいよいよただの美少女になってきてるが大丈夫か。きれいなままではいられない辺りがもう実に地に足ついた女の子。どこまでいけるのだろうと思うけど、願わくばどこまでもそのまま突き進んでほしい。

0
2015年06月12日

「青年マンガ」ランキング