【感想・ネタバレ】五時間目の戦争(2)のレビュー

あらすじ

二回目の「戦」に指名されたのは、朔の親友の喜多山と関前だった。本土の戦場で負傷した喜多山を気遣う都は…。そして出征できない朔に、新たな試練が降りかかる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

金曜五時間目の戦争(本土への代表者出征)が日常となった瀬戸内の小島に暮らす少年少女の、食べ物をアクセントとした青春物語第二巻。

友の負傷、それぞれの淡い恋心、戦場に赴くもの・銃後に残るものの迷いと決心。
敵の意外な正体の一端も明らかとなり。。。

食べ物と戦争、どちらに軸足を置いているのか迷ってしまうけれど、まあ、細かいことを気にせずに、戦争の存在により際立つ思春期の切迫感と恋物語を楽しめばよいかな。

アタレの小ネタにはちょっと笑った。わざわざレーザーにしてSF感出さなくても、普通に連射でよかったのでは。あと本土って四国なんだなと。

0
2022年06月27日

Posted by ブクログ

シリアスなようでいて、優さんの絵柄のなせる技か、のほほんとしている。
ついに浅野いにおがオビを描いた!

0
2015年06月15日

匿名

購入済み

一巻だけ読んで、続きがどういう話に持っていくのかによっては面白くなるかな…と思っていたのですが、
私の思っていた方向は向いていませんでした。
キャラクターそれぞれの行動がご都合すぎて独りよがりな内容だなぁ〜と思いました。
また一巻に比べて作画の実力不足が目立ったのも残念でした。
月間連載でこの話の展開の遅さは私には合いませんでした。

0
2015年05月12日

「少年マンガ」ランキング