あらすじ
天才ピアニスト・生島高嶺とその恋人・空也が久々に富士見を訪れる。ベタ惚れだった二人には、空也の成長につれて微妙な空気が生まれていて…? その他、高嶺と薫子のピアノ対決など見所満載の外伝集第3弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
完結した富士見二丁目楽団シリーズのリクエスト外伝。
ある程度本編を読んでいないと、ついていけない内容です。
久しぶりの高嶺&ソラくんがメイン!
NYへ戻った野生の天才ピアニスト“生島高嶺”と高嶺の恋人でありホルンの申し子のような美青年に成長した“生島空也(ソラ)”が、本作の主人公である“守村悠季”と“桐ノ院圭”の元を久しぶりに訪れる。どうやら二人の関係が微妙になっているようで...という内容。
ソラくんはますます男っぷりが上がり、音楽家としても磨きがかかって、悠季と同じく親の様な気持で見守ってきた自分としては涙が出るほど嬉しすぎる!
高嶺はソラくんが眩しいんだろうな。愛していることに変わりはないけどどんどん成長していく姿が眩しすぎてどうしていいかわからない。
高嶺が切ない。ソラくんはまだ子供の部分があるから、高嶺の思いには気付けない。
前半「サプライズの行方」は、フジミのクリスマスコンサート&三条さんの結婚式での高嶺のサプライズ演奏。キンちゃんと三条さんのお家柄に驚き!
後半「第五の運命」では高嶺VS三条さん。三条さんのお陰で、高嶺の弱点であった「楽譜が読めない問題」がみごと解決します。
楽譜にはもう少し苦戦してほしかったのが正直な感想。
ですが、本人もコンプレックスであっただろう部分が何とかなって、一皮剥けた気分を気持ちよく味わっているのではないでしょうか。
また、どうしても気になってしまう圭&悠季の生活ですが、もはや熟年夫婦の域にw
あのシーンを入れた意図!秋月先生教えて!!
あとがきには次巻に触れていらっしゃるので、またフジミの皆に会えるかと思うと楽しみで仕方がありません♪