あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
無愛想ですが、けっこういい奴です。自称・湘南イチの「柴犬マニア」を誇るイラストレーター影山直美による、どこを切っても柴犬だらけの作品集。日本犬専門マガジン【Shi-Ba(シーバ)】連載に描き下ろしを加えました。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【あらすじ】
自称”柴犬マニア”のイラストレーター影山直美が漫画と川柳で描く、マニアック柴犬ワールド
『柴犬さんのツボ』。全国の柴犬ファンのみなさんの声にお応えして、待望の第二弾『続・柴犬
さんのツボ』がこの秋、いよいよ発売!おなじみの日本犬専門マガジン『Shi-Ba』にて
大好評連載中の作品に加え、本作も気合いの入った描きおろしが盛りだくさん!
今回も、柴犬ファンの老若男女の心をグッとわしづかみでっす!
【感想】
Posted by ブクログ
柴犬でなくても、犬を飼った経験があれば共感できるポイントが多いです!
不用意に「ごはん」と口にできないとか。
人に寄り添う柴犬というより、「柴犬に寄り添う人達」が面白い一冊です。
Posted by ブクログ
柴犬飼い主つながりのお友達から紹介してもらった本です。
「うん、うん、そうそう、ある、ある!」と2人で大盛り上がり。さらに読みながら、「うちの子は……もできるのよ」と親ばか?!大会。
楽しいだけでなく、犬を飼うのが初めてである私にとっては、「へー~、これって他の柴犬とも共通のことなんだ」と勉強になることもあります。
私が一番好きな川柳は「気を抜くな、『さてと』は禁句よ、犬の前」。「私が『さてと…』という度に、何やら期待して準備を始める愛犬ピピンの姿を思い出し、思わず笑ってしまいました。
とにかく柴犬好きの人にはたまらない「柴犬あるある本」です。
Posted by ブクログ
著者の影山さんらしいほのぼのとしっかり癒され楽しめる1冊です。柴犬と暮らしたい!そういう想いが募る・・・・、危険な本です。大変なこともあるけれど、柴犬ライフはたまらない!そんなところでしょうか。