【感想・ネタバレ】碧き青のアトポス 7のレビュー

あらすじ

悠久の時を超え、太平洋へ再浮上した超古代文明の島“プロトゥ”――緋刻はその移動する島を「どく」で冒し、日本へ進路を向ける。この事態に自衛隊、ついで米軍も動き、現代文明VS超古代文明の戦闘が迫る。
そして島に潜入した真都たちは、緋刻を追ってプロトゥの中枢である「天の石」へ向かった。少年たちの冒険、そして戦いの結末は…? 海洋SFジュブナイル、ついに完結!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

古代文明の力を使って人類に復讐しようとする者たちを無力な少年が力をつけて止めるっていうよくある筋書きの中で、特有のデザインセンスやキャラ付け、アクションシーンの巧みさと惹きつけられるものはありました。ただ全体通して禍根を残すスッキリしない展開の中で主人公ヒロインは結ばれて終わりというのはちょっとアンバランスかなぁ…。あとタロアのデザインの関係でキャラの判別が分かりづらかったのは失敗かと。

1
2017年04月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

何が何やら知らないうちに巻き込まれる主人公と、更に主人公を振り回す面々の物語。
話としては、ハリウッド映画の典型的なテンプレって感じ何で読みやすいです。(展開も読みやすいかもですが)

1
2018年08月31日

「少年マンガ」ランキング