【感想・ネタバレ】巨乳はうらやましいか Hカップ記者が見た現代おっぱい事情のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

前半は巨乳の女性の苦労を知る自分にとって新鮮で興味がそそられる内容であったが、中盤から後半にかけては豊胸手術をした様々な女性の体験談が描かれ、今自分は何を聞かされているのだろうと言う気分になった。
「巨乳はうらやましいか?」というタイトルだが、結論はどんな大きさのおっぱいも誇りを持つべきであるという内容だが、筆者の巨乳自慢にしか思えない内容で、貧乳の人が読んだ場合、巨乳は羨望の眼差しのままであろう。まだ貧乳の人が出版した方が伝わりやすいものだったかもしれない。

0
2021年01月20日

Posted by ブクログ

Hカップの巨乳のライターが書いたという、なんだか怪しげな本。しかし、アメリカにも巣食う、おとこ目線の差別意識が浮かび上がる告発本。巨乳文化の国ならではのトンデモ事例が溢れていました。

0
2014年03月20日

Posted by ブクログ

 あはははっは。なんかすごい。70H(時々I)の著者が考える。おっぱいにまつわるお話。なんだけど、なんというか、女子トークに延々と付き合っている感がある。あっちゃらこっちゃらに話が飛ぶのでついていきにくいよ! あと、日本人は巨乳好きって連呼してるけど、アメリカほどじゃないよ!と思います。
 おっぱいは性器じゃないけど、性的(だけではないけどね)というのが目からうろこでした。確かに、無くても何とかなるわ……。

0
2013年04月29日

Posted by ブクログ

 これまでなかった画期的な「おっぱい文化論」。文化史、解剖学、女性学、等といった専門的資料に始まり、近所のご婦人方、ブラジャー販売員、デカパイ雑誌の編集長、美乳整形医、爆乳ストリッパー、乳房俗語研究者、といった人たちに体当たり取材。

 貧富問わず自分の胸に悩みを持つ女性も、「おっぱいおっぱい」と叫ぶ男性も、一読いかがでしょうか。

0
2012年03月07日

Posted by ブクログ

自らも胸が大きくて苦労したという女性記者によるアメリカおっぱいレポ。はじめの方の胸が大きくて苦労したという話は正直、「どうしろと・・・」と思う部分が少なくないけれど、中盤〜後半の豊胸手術のあたりはなかなか面白い。豊胸手術どころか整形手術全般にネガティブな印象が強い日本とは随分と事情が違うなぁ、と思いつつ、日本で似たような本を作るならイラストレーター系とかも入ってくるんだろうなぁ、とか思ったり。(それはそれで読んでみたいが)ちなみに、写真とかは載ってないので書名に惹かれた男性諸氏はご注意を。あと、もうちょっとくだけた訳の方がよかった気がした。

0
2009年10月04日

「ノンフィクション」ランキング