あらすじ
「その男をとめて!」混雑したロビーでサニーは叫んだ。搭乗便の出発のめどが立たないうえに、今日中に届ける約束の書類をひったくられるとは。すると前方で、長身の男が犯人を取り押さえた。その恩人との出会いはサニーにさらなる幸運をもたらす。チャーター機のパイロットだという彼が、目的地まで乗せてくれると言うのだ。思わずサニーはチャンスと名乗る男の厚意に飛びついた――すべては仕組まれたシナリオどおりだとも知らずに。ファンの熱烈なリクエストによって誕生したチャンス・マッケンジーの物語、伝説のロマンス。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
本当に好きな1冊です。普段は、サスペンス的なものは読まないんですが、このシリーズは別です。シリーズの中でも評判のいい作品というのもうなずけます。涙が思わず流れてしまうシーンは、サニーにニックがお手紙を渡すシーンでした。これが、このシリーズ最後なのは、残念です。もっと、読みたいと思わせる内容でした。
Posted by ブクログ
マッケンジー家シリーズ、養子のチャンスが主人公です。
国際的なテロ組織のリーダーを追っていたチャンスは、その男の娘ソニアの情報を手に入れ、彼女に近づきます。
捨て子でマッケンジー家に引き取られるまで、家族のぬくもりを知らなかったチャンスと、逃げながら生きるという術を幼い頃から身につけていたソニア(自称:サニー)は、お互いに平凡な子供時代とは縁遠い生活を経験しており、自分の現状を踏まえても、結婚や温かな家庭を自分が持てるという希望を持っていません。そんな2人が惹かれあっていく姿が自然に描かれている作品でした。
サニーの、過酷な環境の中でも、しなやかな強さを見せる姿に、好感が持て、ハラハラドキドキしながら、読みました。チャンスが、サニーにべた惚れになる気持ちもわかります。読後感の良い作品でした。