【感想・ネタバレ】僕の小規模な自殺のレビュー

あらすじ

しがない大学生の俺のもとに、未来からの使者が来た。ただしその姿はニワトリだったが。そのニワトリが言う。『三年後に彼女は死ぬ』と。 「彼女」とは、熊谷藍のことで、俺のすべてだ。その彼女が、死ぬだって……? だが机をつついてコケコケうるさいそいつはこうも言う、『未来を変えろ』と。 どちらも真に受けた俺は、病魔に犯されて死んでしまうという彼女のために、三年間を捧げる決意をする。 そして俺は、彼女の前に立ちこういった。 まずはランニングと食事制限だ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

面白いなぁ

僕の小規模な奇跡を、だいぶ昔に読んだ後にたまたま購入。後半になるほど読む手が加速するのは、やはり物語の落とし込み方が非常に上手いんだな、と一人納得しました。

0
2021年04月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読後感が何とも言えず、しばらく引きずりそう。
ハッピーエンドがよかった、というわけではなくて、ただ主人公はもう少しだけ報われて欲しかったなあ、と。頑張ってましたし。
ただ、「黒髪が世界を滅ぼす」それは同意。黒髪は正義です。
(2014/01/11)

0
2016年08月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

思わず背筋が薄ら寒くなるラストの後味の悪さは、最近の氏の作風という感じでした。2013年におけるイルマニアのオアシス的な刊行。

0
2018年03月19日

「男性向けライトノベル」ランキング