【感想・ネタバレ】探偵・日暮旅人の笑い物のレビュー

あらすじ

視覚以外の感覚を持たない青年・日暮旅人は、それらと引き替えに、目に見えないモノ──音、臭い、味、感触、温度、重さ、痛みを“視る”ことができる。しかしその能力を酷使すると、旅人の視力は低下していくという。 旅人が気になる保育士の陽子は、旅人からの誘いで彼と共にクリスマスを過ごすことになる。ついに自分の気持ちを伝える決意をする陽子だったが、その時すでに、旅人の目には異変が起きていた──。 クリスマスを軸に探偵事務所メンバーの絆が描かれる『家の灯り』、旅人たちに忍び寄る闇の存在が明らかになる『魔の手』など、全5編を収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

『組織の礎』が特に好き。
視点は増子警部なんだけど、旅人の要領の良さで立てこもり事件が解決していくの流れが楽しかった。なんでそこにいるの!?って突っ込みたくなるような感じで楽しく読める。

亀吉の過去に沿ったクリスマスの話も良かった
それにあわせて陽子先生がとうとう告白しようとし、先手を打つように気持ちを旅人が告白して、なんかもだもだする。くっつくんか!?くっつかんのか!?と焦れた先の最後。
いや、ちょっと待ってくれ。と言いたくなるような最後に続きを読みたくて仕方がなくなる。

0
2023年09月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

クリスマス編です。旅人がついに陽子先生に告白! そして、別れ。旅人、てい、ユキジ、亀吉、陽子、5人の絆を改めて確認するとともに、陽子がついに旅人を落とす! そして動き出した物語、やっぱりあの人が黒幕だったか。ここに来てファーストシーズンの登場人物たちもわらわらと次の最終巻に向けて一気に進んでいきます

0
2018年08月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

セカンドシーズンも佳境へ。

「旅人の目の異変と行動の変化」「旅人と陽子の恋愛」

この二つが色濃かった今作。



いよいよクライマックス。

0
2014年05月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

せっかくいい方向に進み出したのに最後がぁ(´;ω;`)美月さんなんなんだろうか…ニット帽はあの人かな?

0
2017年04月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この作品、見た目のイメージに反してわりかしハードだけど、暴力表現に関してはエグい時がある。。。そうゆうのは、もう飛ばし読みしてるけど。最近はとにかくシリーズの決着が見たくて、読んでいる。

0
2016年04月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

旅人がついに、陽子へ!後ろから抱き締めるシーンとか、キュンキュンしちゃいました。
後半、気持ちを伝えつつ突き放すところや、陽子が気持ちをぶつけるところは、引き込まれました。
でも最後はやはり…。最終巻が気になる。

0
2014年09月16日

「小説」ランキング