あらすじ
【SD名作セレクション(テキスト版)】大将軍・織田信長公が現代に再びタイムスリップして、幾月か過ぎた。新一郎や理緒との同居生活に、すっかりなじんだ殿&蘭丸だったが、自宅周辺に不穏な動きが! 城(というか部屋)を空けてしばらく様子を見るため、新一郎たちの修学旅行に同行することを決めた殿だったが、京都で彼らを待っていたのは、激しい『信長排斥運動』と――『殺人事件』だった!! 痛快無比の殿アクションin秋の京都!※この商品にはイラストが収録されていません。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
今度の敵は坂本竜馬!?殿がくる!第二弾!!
前半が辛辣でしたが、後半から著者の政経に対する分析で一気に盛り上がりました。
新キャラの委員長が必要なかったように思います。新一郎に好意を寄せているわけではないのにツンツンで、ただの嫌味なキャラにしか見えませんでした。
もう少し新一郎や理緒たちの明るいやり取りが欲しかったです。
Posted by ブクログ
一応過去に戻っていた信長様が、今度はお供に小姓の蘭丸を連れて再登場。個人的には前よりこちらのほうが好みです。「現代に信長がトリップしてきた」ということに対して前巻以上に政府が真面目に取り組んでいて妙に笑える。戦う乙女、内藤さんが可愛らしい。
Posted by ブクログ
前回のラストで過去へ帰った信長が、またまた現代へやって来た!しかも今度は小姓の森蘭丸まで一緒というから、いやはやもう・・・。相変わらず強引なまでのマイペースで、新一郎の高校の修学旅行にまで付いて来た信長。しかし、未だに過去の信長の所業を良く思わぬ連中が信長の入京を拒む。信長排斥運動が、いつの間にやら殺人事件になってしまい、信長は犯人として指名手配されることに・・・。この状況をどう切り抜ける、信長?!