【感想・ネタバレ】虫送りのレビュー

あらすじ

北海道、井戸無村。そこでは生物農薬として使っていたてんとう虫が異常繁殖を始め、川魚を集団で襲うという怪現象が起きていた。そしてこの現象に疑問を持った人間が次々と怪死を遂げる。一方札幌では、虫の死骸とともに木箱に入った女性の白骨が発見された。村に研究のために滞在していた文化人類学者の日下部が見た悲劇とは……。虫に憑かれた男の狂気が生み出す戦慄のバイオ・ホラー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

害虫駆除のために遺伝子を弄られたてんとう虫が持ち込まれた村で、思春期の子どもたちが異常行動を起こす。
異常な食欲をみせ、夜な夜な集まり、ついには家畜を襲撃するようになる。

怪死を遂げたアイヌの血を引く女性ステノに導かれ、熊送りならぬ虫送りをすることで事態は収束を迎える。

子どもたちの異常行動は村に生息していた水棲に変異したアリが遺伝子を異常に弄られたてんとう虫の糞を食べたことにより人体に寄生する能力を持ったせいだった。

1人の男の歪んだ復讐がもたらした悪夢...生きたままアリやカマキリに喰われるのトラウマ級の悪夢

0
2025年03月28日

Posted by ブクログ

日下部、水野コンビ。
テントウムシ、アリなどの虫が異常繁殖する。気持ち悪い話。
事件解決は、ホラーならではの結末。

0
2013年02月22日

「小説」ランキング