あらすじ
【美しくもたくましい「希林館」3姉妹の恋のゆくえは?】下宿屋の娘・林花梨は3姉妹の真ん中で、ちょっと気の強い高2女子。ただ今、社会科の糸崎先生に片思い中! そんな中、先生の紹介できた大学生の新しい下宿人・信木高広が、三女の柚子に目をつけて…。姉妹たちの愛と人間模様を描く花の青春ストーリー、第1巻!
...続きを読む感情タグBEST3
良かったけど。
この作品を知ったのはつい最近で、ハーレクイン作品で塩森先生を知ってハマり作者から作品を検索していって、先ずはこのシリーズの後の作品に当たる希林館通りⅡを読んでしまい、実はその前に昔発売の本シリーズがあったのだという事を知り、初めて読みました。
Ⅱと比べるとこちらは初期の作品なので絵が全く違っていたのでビックリだったけど。
それでこちらを1から読んでみて感じたのは、主人公の花梨は校内のイケメンモテ男で大人気の教師、糸崎先生から突然校内でプロポーズされ、女生徒達から無視されたり陰口を言われたりと大変な目に合いますが、まぁ当然と言えばそうですけど。
しかも花梨はまだ高2で中途半端な時期。
3年生で卒業間近なら分かるけど、なんで先生はいきなりのその時期でいきなりのプロポーズ??と、疑問です。
付き合ってもないし、別に何にも焦る要素はないのにと。
これから色々と分かるんだろうけど、不思議でした。