あらすじ
二口女が恋わずらい!? 彼女の想い人は、なんと黒郎! しかし、そこには大きな問題が。二口女は恋をすると、相手を食べてしまうのだ。自分の想い人を喰らい、栄養にすることこそが唯一の愛情表現。この恋の病を黒郎が治せなければ、自分自身が二口女の餌食決定!? 「豆腐小僧」に「百々目鬼(どどめき)」…みんな腕利きのお医者さん・黒郎が診てあげちゃう! 100万部超の人気作「妖怪を退治しない妖怪まんが」第2巻!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
なぜか、「夏目友人帳」と平行して読んでいます。
こっちも、2巻目、いいです。特に、子泣きじじいの話とかは、よくある話なんだけれども、好きです。
でも、なんでこんなに、人間が好きなんだろう。そのあたりは、もうちょっと詳しく知りたかったですね。
Posted by ブクログ
母親の回想部分はほろっとしました。黒朗子供の頃から強ぇー。二口女はあんなに可愛いのに頭にでかい口があるだけで怖い感じするから不思議。これでももう黒朗のことは好きという設定はなくなったのでしょうかねぇ。豆腐小僧の瞳は本当はペンで描いたんじゃないのでは……と思うのです。そういう能力とかありそうだし、妖怪だから(笑)他の子泣きじじいの話も、座敷わらじの話も中々上手く出来てると思いました。どうなる黒朗!帯が水木しげる先生のコメントとは粋ですね(笑)