【感想・ネタバレ】絶対現場主義 C#入門のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

好評を博した『絶対現場主義 Visual C#実践講座』から4年。
はじめて仕事でC#を使うことになった(なってしまった)人に向け、実戦で役立つC#プログラミングについて、独特の文体でユーモラスに語ります。
長年、企業情報システムのプログラミングをC#で手掛けてきた著者ならではのノウハウをもとに、とかく、無味乾燥になりがちなコードの説明や、難解とされるオブジェクト指向プログラミングの概念を、身近な話題に置き換え、ユーモアを交えて分かりやすく説明する、読み物系技術解説書です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

Windows Phone のアプリ開発をしたくて、C# の教科書として購入した翔泳社の『独習C# 第3版』を読み終えた後に、視点を変えてみたくて本書を読んでみました。

いやぁーーー、面白かったです!

本書は、C# の文法などを教える本ではありませんが、プログラマーとしての心構えや、C# の背景などについて、色々と教えてくれる読み物本でした。

著者とは、業種が違いますが、同じ職種なので、共感できる点が多く、すぐにファンとなってしまいました(^^;

これから仕事で C# を使う人に(とくに新人の方に)、ぜひ読んでもらいたい一冊ですね

0
2012年02月17日

「IT・コンピュータ」ランキング