【感想・ネタバレ】ライオンたちの城のレビュー

あらすじ

一人の少女をめぐり、激しく対立するサムエルとジェット。その愛の争いは、やがて学園を二分する対立へと発展していった……!! 表題作他、美しい従姉妹と過ごしたひと夏を描く『ねむり草の夢』、革命前のロシアを舞台にした長編読み切りシンデレラ・ストーリー『クレムリンの丘に眠れ』を収録。『クレムリン~』は大和和紀の漫画文庫シリーズにも未収録の隠れた名作。西洋への夢がつまった3つのラブストーリー集!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

大和和紀先生の隠れた名作

僕は年号が「昭和」から「平成」に変わろうとする直前にこの少女漫画を読みました。主人公の「リー」と言う女の子を巡って「ジェット」と「サムエル」と言う二人の少年が争奪戦を展開すると言う、推理小説や昼ドラみたいなあらすじが素晴らしかったです。3作目の「クレムリンの丘に眠れ」は「ヨコハマ物語」や「天の果て地の限り」と同じく正真正銘の「歴史ものの少女漫画」ですし、池田理代子先生の「オルフェウスの窓」と同じく「ニコライ2世」が登場していまして、主人公の「レーナ」と言う女の子が実はニコライ2世の隠し子だったと言うあの「保元の乱(この乱で後白河天皇の味方をしました平清盛や源義朝にしましてもあの「白河天皇」の隠し子だったと言う説があります)みたいなあらすじが素晴らしかったです。

#感動する #ドキドキハラハラ

0
2024年04月28日

「女性マンガ」ランキング