【感想・ネタバレ】マジカル†デスゲーム1 少女は魔法で嘘をつくのレビュー

あらすじ

愛葉レナは魔法少女。ある日相棒のクールな美少女・フブキと共に、魔法学園に召集される。集められた魔法少女は13人。この中に一人だけ混ざっている魔女の嘘を「投票」によって見破り、「処刑」せよと命じられて?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ディベートラノベが得意なうれま庄司が書いた魔女っ子人狼ゲームもの。面白かった!13人もの魔法少女が出てくるが、目次の近くに登場人物紹介があるので分かりやすい。

0
2015年03月21日

Posted by ブクログ

魔法少女とデスゲームと人狼と……当代の流行り物を全部乗せした感の小説。とはいえ、13人の魔法少女の書き分けもライトな筆致も普遍的なテーマも、程よく面白い。ツッコミ始めればキリがないが、それは野暮というもの。

0
2015年06月01日

Posted by ブクログ

「この中に一人、嘘をついている魔女がいます。皆さんにはその魔女を見つけて処刑して欲しいのです」
13人の魔法少女たちは教室に集められそう告げられた。
運命のデスゲームが始まる。

ディベートじゃないうれまさんの作品。
次もあるということで最後のひきは面白かったけど、それまでの話が退屈で緊張感がなくてあきてきた。
ってかもっと早くから緊張感のあるものにすればずっと面白いものに仕上がったんじゃないかな?
もったいないな。

0
2014年11月17日

「男性向けライトノベル」ランキング