【感想・ネタバレ】吸血鬼ドラキュラのレビュー

あらすじ

ヨーロッパの辺境、荒れ果てた城に住むドラキュラ伯爵。彼は昼に眠り、夜は目覚める吸血鬼であった――。人の生き血を求め闇を徘徊するドラキュラ伯爵。不死者と人間の闘いが、いま始まろうとしている……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

永遠のファンタジー

何十年も前にクリストファーリー主演の映画が公開されて、本も買って何度も読みました。
本は無くなってしまいましたが、スマホで見れるので2度見直しました。
いろいろなドラキュラが出ましたが、ブラムストーカーのものが最高です。
さて、また楽しみますか

0
2025年10月01日

Posted by ブクログ

長かった!でも楽しく、チミチミ読みました(笑)誰もが知ってる吸血鬼ドラキュラ。でも原作は読んだことないなと手に取りました。登場人物達の日記または手記により物語が進む形式を取っており、最初は読みにくいけど引き込まれていきます。伯爵が夜は万能で、コウモリや犬に化けたり、霧になったり、天気も左右出来たりして神出鬼没なのに対し、昼間はなにも出来ず、木箱で寝てるだけ。そこを狙われたらなにも出来ないので、その駆け引きが長々続いておもしろい☆NHKの「100分で名著」でも紹介されてました。再読確定作品☆

0
2025年10月26日

「小説」ランキング