【感想・ネタバレ】VS!! 2 ―史上最悪の怪人―のレビュー

あらすじ

廃止処分をまぬがれた、悪の組織の戦闘員たち。いまは亡きジャバウォックの悔しさに想いを馳せながら、21号や22号は、次こそは英雄たちを倒そうと苦闘していた。しかし、思うように事態は好転しない。 そんな彼らを助けるべく、アルスマグナの幹部パラケルススが新たな怪人が生み出す。その名は──。 悪の組織の下っ端戦闘員、21号の熱血アクションストーリー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

1巻が自分的大ヒットだったのでその勢いで一気読み。

主人公に謎の後遺症がついて、普通の戦闘員とは一線を画すようになってるけど基本的に弱い。戦闘員が作戦を立てて計画通り動いても、5人組の英雄との性能差は覆らないわけで。

表紙。1巻は戦闘員22号と主人公だったけど、2巻では英雄の桜ちゃんと主人公が寄り添っており、内容も三角関係的な要素が増えてる。
変身ヒーローものにありがちの「正体がバレてはならない」という要素を前提とした、英雄との絡み(恋愛?)もあり、今後とも目が離せない。

0
2012年09月05日

Posted by ブクログ

悪の組織の戦闘員が頑張ります.
で,組織の上層部の内紛というか私憤というか
そういうあれに巻き込まれている戦闘員.
正義の味方とデートをする戦闘員.
頭をふっとばされる戦闘員.

それなりに面白かったよ.

0
2014年07月19日

Posted by ブクログ

ただの悪の戦闘員が主人公という、一風変わった熱血アクションストーリー第二弾。

生まれた史上最強の怪人レヴィアタンは実は最弱。
努力を重ね、どんどんと成長し強くなっていくレヴィアタンがいいね。

そして今巻は姫宮さんが主役だったw可愛い。
でもニーイチに全く相手にされてないところを見ると少し不憫(´・ω・`)

しかし、エリクサーの後遺症で死ねない身体になった(=自殺もできない)が故に敵(正義の味方)サイドに捕えられるというのはなかなか面白い展開だね!
そしてそれすらも「想定の範囲内」と言ってしまうニーイチの作戦とは一体なんなのか。これは次巻が気になる( ̄∀ ̄)

もっと正義サイドも掘り下げられたらより面白くなるかも。続刊に期待。

0
2012年12月09日

Posted by ブクログ

前巻で「ヒーローを倒す」と決意したニーイチが、新たな怪人とともにヒーローたちに立ち向かう。
悪の戦闘員を主人公とした、正義と悪のバトルもの第二弾。

面白かった!
今巻もニーイチの仲間を思う心や打倒ヒーローに燃える気持ちが熱く描かれており、ますますニーイチのことが好きになります。
また、個人的な今巻の見所は、ニーイチとヒーロー達との交流。
彼らは立場が違うだけで、本質的には仲良くなれるんだろうな…。
ヒーロー達は黒野双一のことを気に入っているようだし、それぞれの角度からニーイチのことを認めている節もある。
ニーイチ側は言わずもがな。
とは言え、その立場の違いこそがこの作品のポイント。
今巻の引きからも、今後彼らの関係がどうなっていくのが楽しみです。

…番外編として、ジジや隼人も巻き込んだドタバタ学園ラブコメ「学園VS!!」とか書いてくれないかなぁ…

0
2012年09月19日

Posted by ブクログ

正直、星5つ付けてもいい内容だったぜ!

3巻が楽しみな引きでしたねえ。
なんか書くとネタバレ踏みそうなんで何も書けないみたいなw

とりあえず1巻でおしまいにしても良いような内容だったのに、
ちゃんと続き書いてちゃんと面白いとか、
姫もいってたけど、マジこのラノ文庫涙目w

今回は新キャラとして隊長ちゃんとレヴィアたんが登場。
どっちもどっかで見たようなキャラではありますが、
良い感じに溶け込んでると思います。
でもやっぱレヴィアたんよりジャバウォックかなぁキャラ的に。

主人公がチート臭いのが若干引っかかりますが、
次巻を最優先読書で待ちたいと思いますw

0
2012年08月13日

Posted by ブクログ

ああもうやっぱり面白いー!
1巻のジャバウォック…「史上最強の怪人」に続いて今回は「史上最悪の怪人」。はて…?と思っていたらそう来るかー!確かに最悪だ。
そして隊長も代替わり。渋かった前1号に代わって登場したのはまさかの「隊長ちゃん」!うむかわゆい。
21号のあだ名が「ダークヒーロー」になって、英雄の桜ちゃんとフラグが立っている…。
…ハッ、これは「敵か味方かブラック」がやれるのでは!?
と思ったら大ピンチそして続く。…続きをすぐ読まねば!

0
2013年08月24日

Posted by ブクログ

今回もアツい展開ですね。ジャバウォックの遺志がいろんなところに繋がっててよかったです。一巻だけじゃ惜しいもんなぁ。戦闘員も英雄も、一人の人間なんだなぁというのをあらためて伝えられたデートパート。まあインパクトはそこよりも、正座ジト目のジジさんこそが最強と思いました。まる。

0
2012年08月15日

「男性向けライトノベル」ランキング