あらすじ
ずっと想っていた孝太から、「俺以外の男と結婚して幸せになれ」と宣言された楓。自暴自棄になった楓は、椋の実父・榎田のプロポーズを受けることに。自分のせいで、楓が望まない結婚を承諾したと知った椋は、ついに、元凶である母親に刃を向けた…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
スゴく引き込まれた!
塩森作品、大好きです。
絵が綺麗だし内容も良いですね。
毎回登場人物がドタバタと騒がしいですが、今回は主人公の楓と孝太兄ちゃんの息子の翔太とのラブストーリー?で、ハラハラドキドキしました。
楓のダメな姉妹の椿、その息子の椋。
やっと椿から奪い取れて晴れて養子となれたふたり。
椋は産みの親である椿に育児放棄させられて、悲惨な幼少期を過ごしていたが、叔母にあたる楓に助けられて共に生活するようなり、唯一無二の存在になる。
読者としては、椋と楓がくっついて欲しい!と思うが、何せ叔母と甥だから無理だよね…、と。
そして嫌だったのが、孝太兄ちゃんのこと。
楓は昔から兄のような存在でもある、孝太の事が好きなのに、孝太からはヒドいことを言われる。
孝太は亡くした妻の事で自分を責め続けていて、自分だけ幸せになってはならない!という気持ちが強すぎるために、大切な楓だからこそ楓と結婚すれば自分は幸せになってしまうので結婚できないので、ダメな椿とならばお互いに幸せにならないので椿となら結婚しても良い…的なことを言っていたので、ハァ??!と思いました。(怒)
そんな孝太の息子の翔太が昔から楓を好きで、手に入らないからこそ翔太は女性と気軽に付き合っていたらしいけど、それも嫌だったなぁ。
でもそんな翔太も楓のことはホントに一途で強硬手段をしたけど、その度に楓に拒否られていたから翔太、負けるな~って思ってました。
負けなかったので良かった。
完結してないようで話が中途半端なんだけど、まだ続いているのかな??
先がみたいなぁ。