あらすじ
仕事ができて、ルックス抜群、オマケに性格も◎。そんな自慢の部下・獅子堂から、突然「好きです」と告白されて、雁屋は大パニック!! しかも酔った勢いで「男は前進あるのみだ」なんて彼を煽ってしまい……!? 表題作のほか、年の離れた天才作家に誘惑される編集者の苦悩を描いた「ツキヤマ日記」など、計7篇を収録!!
...続きを読む感情タグBEST3
作家さん買い
いくつかストーリーの入った短編集です。木下先生の描くキャラクター、ストーリー、ラブシーンは、どうしてこんなに上品なんでしょう。。
本当に魅力的で大好きな作家さんです。押せ押せ!と言ってしまう係長、男前!
まるまる一冊表題作が読めるものが好きなのですが、木下先生の本はつい集めてしまいますね。
……むむ……
表題作、他3つで、4つお話入ってますがね……も、物足りない……😓ホント、これに尽きる1冊です。。。(残念だ…)
表題作は、リーマンです。
ワンコ部下×係長。ワンコ部下が、まあ押すんですがね、なんて言うか…はい。
2つ目は、編集さん×作家さん。(たぶん攻受はこうなんだろうと思われる)
受けの作家さんが、編集さんをひたすら惑わしにかかりますが、編集さんが耐えます。(最後まで耐え抜いて、お話終わり!!マジか!?😳)
3つ目は、高校生×先生。これまた、な~んにもなく、終わる。。。
最後は…片恋同級生…相手はノンケなので、彼女とめでたくゴールイン…終わり…
話が膨らまないから没ネタになったお話を、そのまま掲載した感じの漫画でしたねw
絵が好きなので、まあどんなお話でも読めるんですがね…物足りなさが、半端ないですね。