【感想・ネタバレ】お前たちの中に鬼がいるのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

面白かったー
イッキ読みだった
はじめはインシテミルの真似か!? ドロドロの殺し合いが待ってる!? と思ってたけど、いえいえどうして なかなかの読み応えでした

世間の男の人の誤解を招きたくはないけど、最後の彼女の「あんな形でもうれしかった」の一言は切なかったです。

0
2014年01月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

表紙の絵と題名に惹かれて購入。なかなか分厚く読み応えのある本、内容は私の大好きなデスゲーム系。本当に体験しているみたいだった、感情移入しすぎてしまった。怖い描写はあまり無かった(私としては)が、怖いと感じることができたし、心が温まる場面もあった。

0
2023年12月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

設定が面白かった。1時間でリセットされること、部屋がランダムに変わることなど、最初は戸惑いましたが慣れてきてどんどんテンポが上がりました。2013年は殺し合いにならなくて良かったな。でも彼女には最後目覚めて欲しかった。
それにしても誰がどうやってなんの目的で?

0
2017年11月26日

Posted by ブクログ

彰さん好きだなー

サイコ教師…

感情的になると今は逮捕だからなー


謎解きかと思いきや…って感じでした

でもいい話だった。

彰さんと謎の女の関係性に涙しました!

面白かった(^o^)/

0
2014年04月10日

Posted by ブクログ

見知らぬ男女が閉鎖空間に閉じ込められ脱出を図る
というよくあるといえばよくある設定だけど
単純な疑心暗鬼からの殺し合いにならず
その後のストーリーが他の作品より練られていると感じた。

全体の辻褄や世界観の解明があまりされていない点など
気になるところはあったけど思ったより面白かった。

0
2014年02月15日

Posted by ブクログ

唐突に非日常の世界から始まる物語だが、設定自体は興味深く、先を読み進む意欲にはさせてくれる。しかしながら期待に反して展開がなかなか進まない。作者は心理の読み合い、囚人のジレンマ的な面白さを狙っていたと思うが、それぞれのキャラに共感できる要素が少ないと感じた。中途半端な謎解きミステリーという印象。ただ、面白くなりそうな要素もあるので、次作に期待したい。

0
2019年06月27日

Posted by ブクログ

過去の記憶。
突然に異空間に閉じ込められた6人。
脱出するためのヒントはどこにあるのか。
時間が経つにつれて徐々にいろいろなことがわかってくる。
繰り返される時間のルール。
可動範囲と非可動範囲へと移動したときのペナルティ。
そしてリセットが持つ意味と役割。
設定は悪くない、と思う。
だが、主人公を含め登場人物の描写が雑すぎる。
突発的な行動にしても、理由がみな衝動にかられて・・・では説得力がない。
もう少し丁寧にそれぞれの人物、心理の描写をしてほしかった。
物語の展開が浅すぎるのも気になった。
可もなく不可もなく。
面白いと感じる人もいるだろうし、物足りなさを感じる人もいるだろう。
個人的にはあと一歩二歩踏み込んで、物語を練りあげてほしかった。

0
2017年04月07日

Posted by ブクログ

文章がうまい。500ページ近くあるけど、すらすら読めた。ただ簡潔ゆえにわかりづらいところもあった。ぞっとするタイトル、カバーと設定だが、実は人間の優しさが込められている。根本的ななぞがそのままだったのは、続編を予定しているからだろうか。

0
2014年07月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

SAWかと思うような突然の展開

面白かったのですが、伏線や謎の着地のさせ方には疑問が残りましたね

こういった終わり方を受け入れるには、私はリアリスト過ぎるのかも知れない

0
2014年06月07日

「小説」ランキング