【感想・ネタバレ】ヤコとポコ 2のレビュー

あらすじ

じわじわと泣けてくる
〔ココロスクワレル・コミック〕第2弾!

奇跡が起こるこたつ。ダメモードの秘密の能力。ロボ救。
どこか懐かしい。
ちょっぴりせつない。
少女漫画家とロボットアシスタントの
なんでもない毎日。

“革命後”の世界には
ゆっくりと優しい時間が流れている。

【いろいろ、大切にしたいので。】

頑張りすぎな
あなたの心に刺さる不思議な街。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

最後の話、泣けた。 自殺した弟の頑張り過ぎを検知できていれば…。私はダメモードなのに気づけなかった。
せめてこれからできる大切な人の頑張り過ぎに気づくようになりたいな。

0
2018年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

爆笑!あかん、これはオモロイわ
でもって、ちょいちょい切ない
SF的ファンタジー的味付けも変わらずいいね

0
2015年12月21日

Posted by ブクログ

1巻も読んでるのに、2巻でレビュー。いや、タイミングってあるじゃないですかー?
だから、2巻の感想ではなくてこれまでの作品全体の感想です、すみません。

「革命」が起こって、ケータイとかスマホとかインターネットとか?なくなった未来。ちょびっとアナクロなんだけど、ロボ技術だけはとても発展していて、このロボ達が健気で健気で。もう、設定だけで泣けるんですけれども。
どのロボもご主人にひたすら従順、を通り越してもう大好き、というか慈愛の域に達しているというか。ちょっとくらいご主人が(愛ゆえの)意地悪をしても、全部包み込んでしまうのであります。うう。

よくね、子どもはどんなことされてもお母さんのこと大好きなんだよ、とか言うでしょ?でも私はそれにはちょっと違和感があって。(いや、ウチの子に愛されてないというわけではないのよ〜ふふふふふふ〜)
そういうふうに必ずしもプログラムされてるわけじゃないと思うの。嫌う権利だってあると思うよ。
どっちかというと、母の方がそうなんじゃないかな〜と思うんだけども、壊れちゃってるとしかいいようのない人も中にはいるみたいだからなあ、そうでもないのかなあ…

閑話休題。
つまりね、ロボは完全にプログラムされてるので、絶対に絶対にご主人のこと好きなんです。しかも水沢さんの超可愛い動物型ロボなんですよ?
そんな夢の存在。夢の世界。です。
ちょっとくたびれて甘やかされたい時にぜひ。あまあまです。

0
2015年11月20日

「少年マンガ」ランキング