【感想・ネタバレ】インド綿の服のレビュー

あらすじ

「足柄山からこんにちは」――自然に囲まれて暮らす一家の様子を、長女はユーモアあふれる楽しい手紙で知らせてくれる。山の豊かな四季。そこで営まれる若さと活力に満ちた生活。その便りは“私たち”に大きな喜びを与えてくれる。表題作をはじめ「楽しき農婦」「足柄山の春」など、家族の愛の交流を描く足柄山シリーズ6篇。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

庄野さんご一家(主に長女のお夏さん(笑))のまったりエッセイ。
「金時のお夏」、こと長女の夏子さんによるお手紙がユーモラスでこちらまで幸せな気分を味わえます。
なんだか無性にお手紙を書きたくなる。
そんな微笑ましいエッセイです☆

0
2012年07月23日

Posted by ブクログ

庄野さんと奥様との暮らしと独立したお子さん
お孫さんとの交流などなど庄野さんの日々です。

ユーモアがあって楽しい娘さんの・・・夏子さんのファンです。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

長女との手紙のやり取りなどで綴られる、著者とその家族の記録。

著者とともに7年間の年月を過ごしているかのような気持ちになった。
7年の間には決してよいことだけではないのだけれど、それでも温かい気持ちで読み続けられるのは、著者一家のあり方のおかげなんだろうなと思う。まさに"無上の喜び"読書体験だった。

0
2022年01月09日

「小説」ランキング