【感想・ネタバレ】デキる人は説明力をこう磨くのレビュー

あらすじ

デジタル時代だからこそ大切にしたい相手への気配り。心のこもった説明で気持ちよく納得してもらえるようにしたいもの。繰り返し、たとえの効果的な使い方、話す速度、クレームへの対処法などを実践的に解説。
※本作品は紙版の書籍から口絵または挿絵の一部が未収録となっています。あらかじめご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

*共通のキーワードを素早く見つける
→自分のことをとにかく話す
どう話すか、ではなくて、「どう受け止められるか」を意識して

*1を聞かれたら10用意していて7〜8くらい答える
「打てば響く」

*とにかく相手の知りたがっていることを
(事前に想像→ほんでもって準備)

*きちんと裏付けを!
(相手への安心感、説得力が増す)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

このシリーズのなかではちょっと弱かったかなぁ。
もちろん書いてあることはすべて的を得ているし、自分でも気になっていることが多々。それでも他の書籍との重複だったり少し鋭さに欠ける感じがしてしまうのが残念。
まぁ、多分読み過ぎなんだとは思いますけどね。一冊目として読む人にとっては良書であることは間違い無いです。

0
2012年09月09日

Posted by ブクログ

「こう磨く」とあるものの、磨き方については特に書かれていない。説明する際のコツみたいなものが1トピック2ページくらいずつで紹介されている。書いてあることはいちいちもっとも。けれどそれを実践するのがむずかしい。

0
2011年07月17日

「ビジネス・経済」ランキング