【感想・ネタバレ】デキる上司は褒め方が凄いのレビュー

あらすじ

あらゆる状況・場面を想定して、ほめる技術を磨く本。やる気を失くした後輩にも、年上の部下にも、まだ要領の悪い新人にも、失敗してしまった人のフォローにも、この本の方法で、やる気を引き出すことができる。
※本作品は紙版の書籍から口絵または挿絵の一部が未収録となっています。あらかじめご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

たまにはこういう本も読んでみようかと。。上司対部下だけでなく、親対子でも使えるし、いいと思う。褒めるということは人間関係を円滑にするために必要なことだと思うから。実行できるかどうかは別として。

0
2013年05月22日

Posted by ブクログ

このシリーズはお気に入りなんですが、これはちょっと消化不良かな。
日本語的な誤りがどうとかこうとかそういう話でなくて、部下との接し方とかにおける重要なフレーズの遣い方、タイミングの妙みたいな話で、それだったら別にこの著者のグループが書かなくても良かったんじゃないだろうか…とか思ってしまう。
むしろお疲れさまとご苦労様の違いとかそういう点を言及してほしい、というのが正直な意見ですね。似たようなところはありましたけども。

0
2013年03月11日

「ビジネス・経済」ランキング