【感想・ネタバレ】聖母は涙にキスをするのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

Love Undercoverシリーズ2作目。原題は「Bare It All(丸裸)」今回のヒーロー、リース・ベアデン(Reese Bareden)の名前とあだ名に引っかけたタイトル。
前作で起こった、リースの部屋での襲撃事件。その最中、大人しい女性だと思っていた隣人アリスのあまりに冷静な対応にリースは違和感を覚える。彼女は隠し持っていた銃をリースの同僚刑事であるローガンに貸し、犯人が死んで良かったとまで言ってのけたのだ。なかなか自分をみせないアリスが気になって仕方がないリース。事件で部屋を滅茶苦茶にされたのをいいことに、愛犬ごと隣室のアリスの部屋に転がり込むが……

アリスは外見のわりに言動が大胆。冒頭からいきなりリースの朝○ちをしつこく指摘するのはいかがなものか(アメリカではそんあのもあり?ありなの?)。シェリルの救出劇では、命知らずの無鉄砲さを披露。それも自分が苦しめられたことからくる衝動なのだろうが、前作のヒロイン、ペッパーも真っ青の勇者ぶり。アリスの過去と関連する事件と愛を巡る攻防の中、愛犬キャッシュがかわいく、いい味を出している。ふたりがらぶい雰囲気になると、おやつのしまっているところに行ってくーんとなくのがたまらない(いつもベッドインの前に、邪魔されないようおやつをやるため、らぶらぶのふたりを見ると条件反射でおやつがもらえると思っているのだ)。
生真面目なピーターソン警部補(女性)の、潜入捜査時の変身ぶりも楽しい。
このシリーズ大好き。

0
2015年04月26日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング