【感想・ネタバレ】ニューヨークの魔法のじかんのレビュー

あらすじ

摩天楼の大都会の街角で、ふと訪れるやさしい出会い――魔法のじかん。粋な英語とともに、全話読み切りエッセイで贈る、ベストセラー「ニューヨークの魔法」シリーズ第5弾。野球音痴の著者のヤンキース取材、ジーター選手とのおかしなやりとり、著者がFBIと疑われるなど、シリーズ最強の珍行動満載。震災ボランティアでの心温まる出会いを綴った東北編も特別収録。文庫書き下ろし。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

どの作品も、このシリーズは心があったまる。いま、まさに自分がNewYork にいるのは、この本シリーズが背中を押してくれたおかげ。

0
2016年05月29日

Posted by ブクログ

岡田光世さんの「ニューヨークの魔法」シリーズが大好きすぎる。優しい文章と出会ったひととの間に交わされた会話も読んでいて、とても安らぐ〜。

0
2015年01月01日

Posted by ブクログ

シリーズの第5弾。読むとニューヨークに行きたくなる。今回も人との触れ合いっていいなと思った。心温まる話が満載です。

0
2014年11月25日

Posted by ブクログ

ニューヨークに行く前に読んだエッセイ。とっても素敵。日本以外の当たり前を目の当たりにすると、自分の小さな世界にとらわれることなく、自由な考えや発想ですごせるような気がする。

0
2014年08月23日

Posted by ブクログ

この本のシリーズに最初に出会った時は、自分はNYに行く前、この最新版のシリーズを読み終えた時はNYに旅行に行った後。
だけど旅してる時だけじゃわからないNYの人とのやり取りが最高!いつも2日ほどで読んでしまいます。
いつも楽しみにしてるエッセイです。
一言英会話も楽しい。

0
2014年07月21日

Posted by ブクログ

大好きなニューヨークの魔法シリーズ第五弾。発売を知ると同時に買ったのに、読むのに時間がかかった、というかかけてしまった。早くササっと読むのが勿体なくて。今回もいつもの懐かしいニューヨークの世界が描かれていたけど、これまでと異なる試みあり。また一つ一つの話にテーマを持たせているというか、奥深さがあるものが多かった印象。「トンネルを歩いて」が好きだけど多分読む時によって変わるんだろうな。ジェノサイドで人間の愚かさを散々感じた後、この本では人間の普通で素朴な生活の中の優しさや喜びや寂しさとかを感じられる。
次の第六弾も楽しみ。

0
2014年03月23日

Posted by ブクログ

海外ドラマにはまり、とりあえずニューヨーク!ニューヨーク行けないから、その分関連本読みたいと思いたち購入。
とにかくおしゃれ!
ニューヨークでこんな風に生活してみたいなと思わせてくれる一冊。

0
2015年12月04日

Posted by ブクログ

ニューヨークの魔法シリーズ第5弾。
5弾と6弾を読みました。ビルのこととか東日本大震災のこととかのテーマが両方に入ってました。
あまり多くは書かれてないですが、岡田さんが震災後の東北にボランティアとして参加された時のエピソードも。海外からもたくさんのボランティアが来てくれているんだな…

0
2018年07月17日

Posted by ブクログ

ニューヨークへ行くので、読んでみた。

おしゃれで洗練された大都会のイメージだけど、こころあたたまる人間味のあるエピソードが満載だった。

英語も勉強しなきゃ。
他のシリーズもおいおい読んで行こう。

0
2014年08月31日

「エッセイ・紀行」ランキング