【感想・ネタバレ】笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞うのレビュー

あらすじ

何百人ものオーナーを育てた“神様”が説く商売の極意
大皿総菜料理の居酒屋「汁ベゑ」を始め、数々のヒット業態を生んできた楽コーポレーションの「おとうさん」こと宇野隆史社長。同社を巣立った飲食店経営者は数百人。現在も首都圏に20店を展開し、若手飲食店経営者に影響を与え続ける宇野社長が、誰でもできる繁盛店の作り方を易しく語ります。
そのコツは「笑顔」。資金が乏しくても、料理が下手でも、笑顔でお客を楽しませる店を目指せば、お客さんがお客さんを呼ぶ繁盛店にすることは難しくないのです。
飲食店経営誌「日経レストラン」の好評連載に大幅加筆しました。これを読めば、あなたも繁盛店が作れます!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

著者の1冊目の本が面白かったので2冊目も手にとってみた。
料理のプロではないから、いかに美味しい料理を出すかではなく、いかにお客さんを楽しませるか。楽しんで帰ってもらえればまた次も来たいとお客さんに思ってもらえる。
前回の著書と内容が被っているところもあれど、相変わらず商売に対しての心持ちや、アイデアなどにはとても心打たれるものが多かった。
店のスタッフもお客さんもどちらも楽しんでいる事の大切さや、居酒屋としてあるべき姿、全てを実行するは難しい面もあれど、どれも素晴らしいと思いました。

0
2021年10月05日

「ビジネス・経済」ランキング