【感想・ネタバレ】時計塔の怪盗: 1 ―白き月の乙女―のレビュー

あらすじ

白い時計塔に住む純白の少女怪盗クリスは、呪いによって永遠を生きる青年・大怪盗クリストルと共に月夜を舞って美術品を盗む。そんなクリスを、漆黒の少年・ササラは恋愛感情を隠しながら探偵として追いかけていた。幼なじみの彼の制止をふりきって、怪盗を続けるのは――ある目的のため。あなたは自らが呪われ孤独になると知りながら、ひとの悲しみを救えますか?残酷な運命に立ち向かうピュアな怪盗が華麗に登場!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

設定が凝っていてまず驚きました。
この作者さんの書くお話は設定が素敵です。
少女小説らしい軽さがいい意味で無く、しっかりとしたファンタジーに感じました。

0
2012年01月25日

Posted by ブクログ

始まり方に感動……。
ホームページで公開されたのを読んだので、深読みできました。
後編を読んでから、もう一度読み返すと変わって見えるはずです。
著者の文章力とトリックに感服です。
独特で壮大な世界観も魅力で読む価値ありです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

全2巻で、次は1月下旬発売みたいなので、ほっとしつつ。
幼馴染み同士の淡い恋心めいたものを応援しつつ、「彼」の幸せを願ってやみません。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

「華鬼」の梨沙さんの新刊です。
相変わらず読みやすい文章です。
「華鬼」と同じようにインターネットでの限定小説もあるそうなので、そちらもちゃんと読まなきゃなぁ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネットで公開されたものよりかなり糖度が高くなっていました。私的には糖度が低いほうが好みだったので、少し残念です。

0
2009年10月11日

「女性向けライトノベル」ランキング