あらすじ
幼なじみのタケと“物”でも“人間”でも“好きなモノ”は何でも共有してきた拾(ひろい)。その拾の好意にずっと応えてきたタケ。拾に恋焦がれるあまりに、そんな二人を受け入れたミネ。絶妙なバランスで成り立っていた同級生三人の関係が、それぞれの想いの微妙な変化により、少しずつ崩れ始めていく――!?麗人誌上で大好評を博した甘美なトライアングルラブシリーズ6話+描き下ろし番外編を完全収録した著者初の麗人コミックス!!
【収録作品】
チョコストロベリーバニラ/ストロベリーの憂鬱/ビター&スウィート/バニラセックス 前後編/Melt/あまい、あまくない?(描き下ろし)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
びっくりした!
てっきりタケと拾は実質恋愛関係だと思ってたから違ってびっくり!途中2人のキスシーンが出てきたけどキスもその時が初めてだったとは。普通に考えたら拾に振り回されるタケとミネが不幸すぎるけど、案外上手くバランスが取れているようで不思議な幸福感を感じました。でもこの先タケとミネが今の微妙なバランスの先の感情を抱いたら壊れてしまいそうですね。
Posted by ブクログ
複雑な三角関係のお話。
正直すっごく好き嫌いが分かれそうなお話だと思います。
でも、私は好きでした。
河本拾は幼馴染の多田健と小さい頃からずっと一緒。そしていつも拾は多田に自分の大切なモノを何でも半分分けるということをしています。それは、物も人も。そうして同窓会で再会した、拾を好きだという峰岸と恋人になった拾はいつものように多田と峰岸を共有しようとする、というお話です。
峰岸は、拾のそういった行動に対して理解できない部分がありながらも拾を好きな一心でそれを受け入れます。峰岸を半分差し出された多田は、最初は乗り気ではないものの、峰岸にちょっと惹かれていくような、そういう自分が拾を悲しませているような、複雑な気持ち抱くように。拾は拾で、多田との半分こを当たり前のように思っていたけれど、峰岸に本気で惹かれていくぶん、多田に峰岸を取られたくないような(逆もそう)気持ちを抱いて、どうして恋人を半分にしてはいけないか気づくも、多田も峰岸も離したくないという気持ちが心占めていたり。
普通ではない関係。ゆがんだ愛情。そういうちょっと暗くて、不安定な三人というのにすごく私はどきっとしました。
他の人からみたらハッピーじゃないかもしれないし、長く続かないかもしれないけれど、こういうのが三角関係の醍醐味というか、三人でいたす、というところの良さかと私は思いました。
そして、拾と多田のお互いに依存しあっているからこそ、すごく悩んででも手放せなくてという葛藤がじわじわ来ました。
Posted by ブクログ
素敵な3P!元々くっついてる2人の間にもうひとり入ってくることでどっちかが後から入ってきた方に流れてしまう(NTR)のまじで地雷だから読んでるうちにすごくハラハラしたけど、この作品の受けくんは元々好きな攻めくんのこと一貫して一番好きでい続けてくれたので大満足。スッパリ言ってくれて心からホッとした(ノ´∀`*)あとほぼ毎回えちしてるし液とかの書き方が好き!カバー裏も必読!
独特な世界。
予想してなかった独特な世界だった。
3Pは好きではないけど、3Pって一言では片付かない3人。途中で「拾、要る?」って思っちゃったけどやっぱり要る。3人だから成り立つ関係。だけど表紙はあの2人。半分こって言っても、いつも綺麗に半分には出来ないし、心のベクトルの向きも大きさも、その時々で変化するだろうし。
共有したい気持ちと独占したい気持ちが入り混じって、もしかしたら2人で付き合うより長続きするのかも、とさえ思えた。自分の思考を破壊された気分。
Posted by ブクログ
”絶妙なバランスで成り立っていた同級生3人の関係が、それぞれの想いの微妙な変化により、少しずつ崩れ始めていくーー!?”
カバーのタケの目隠しといい拾の視線といい意味深!
この不安定な関係崩れ始めたところからもう読むのが楽しくて楽しくて!!
好きでもないのに身体の相性は良くて翻弄されちゃうミネがほんっとに可愛い!
ミネは今年のベストオブ受けです。
でりこさんと一緒にミネのアスリートとしてのポテンシャルに期待!
そしてとらのあな特典はタケの表情とコメントが新しい自分の発見に生き生きとしてて私も3人の関係に将来性をかんじました(笑)
カバー下のあとがき最高!!!3P最高!!
【とらのあな特典小冊子/ペーパー付き】
蟷螂の檻から
この作者さんの作品は、蟷螂の檻からきました。蟷螂もそうだったけど、この方はもつれた関係を描くのが上手だなと思った。
3人の関係はけっこう色々な解釈ができそうで、読んでてちょっと難しかった。そして、3人それぞれの理解が成立し合ってるのが救いだと思う。
Posted by ブクログ
初読み作家さん。
CD聴きたさに購入。
攻め:拾、タケ
受け:ミネ
何もかもを親友と共有したい拾。それにことごとく付き合うタケ。
同窓会で数年ぶりに再開したミネは拾が好きだけど、タケと3人でしたいと言われ絶句する。しかしいやいやながらも続けるうちに、、、、。
一方、それまで淡々と受け入れてきたタケも今までとの違いを認識しだす、、。
絵そのものは決してうまくはないけど勢いのある作家さんかな。
何より、こんな歪んだ3Pを描けるのがすごい。
病んでるんだけどここまで突き抜けてたらそれもアリかなーって思わせてしまうのが。
絵柄そのものは私の好みではないけれど評価に値すると思います。
Posted by ブクログ
とにかくどエロいんだけど、そういうのあんまり気にならなくて、3人の絶妙なバランスの上に成り立つ危うい関係から目を逸らすことができない。
好きなモノを何でも半分こしたい拾とそれを受け入れてきたタケ、拾が好きだからそれに甘んじるミネ。
俺よりアイツと仲良くならないで…ミネを挟んだ少しいびつで残酷な関係。
読後なんだか切ない。何が…?かは判然としないけど。
3人の行き先にハラハラしてソワソワする。