あらすじ
料理好きの女子高生・茉莉がうたた寝から覚めると、そこは西洋風異世界。しかも、隣では超絶美形な王子様が熟睡中。不審者として処刑されかかる茉莉だったが、重度の不眠症に悩む王子様から“抱き枕”に指名され!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
某投稿サイトさんで連載していたときから読んでいたお話。デビューにあたって全編削除されたときには本気で涙したもの…うう。
このようにまたマツリたちに会えるなんて感激!しかも紙媒体、イラストもついて!書籍化決定を知ったときの私ったらなんてやかましい娘と化していたことか!またちょっと涙ぐみそうになった!それっくらい嬉しい!笑
過度な修正なくこのままWEB掲載時のように物語が進むのであれば、続きは……言いたいのをぐっと我慢してむふむふ楽しむことにしよう。まだ物語は始まったばかり。こんなもんじゃ終わらない!
書籍化にあたって読むのが初めてという人にとってはこの話はどう見えたのかな、と思いつつ、次買うのどうしようか迷っている人がいれば「絶対読んだほうだいい!」とすすめたい大好きな作品。
Posted by ブクログ
作家買いです。首の姫シリーズが好きなのでこちらも面白いかな、と内容もよく確認せずに買いました(笑)ちなみにこれはこれで有りな話でした。
お菓子作りが趣味の女子高生・茉莉が授業中のうたた寝から目覚めるとそこは異世界風の部屋の豪華なベットの上。しかも、隣にはどう見ても王子様にしか見えない青年が寝ていた。驚き絶叫を上げると途端に部屋に鎧姿の厳つい男たちや魔術師が突入してきて不審者扱いされてしまう。言葉もまったく通じず、あわや牢屋に拘束!?という所で茉莉に救いの手が。不眠症の王子様は何故か茉莉が側にいると眠れる可能性があることに気づき、彼女を抱き枕に任命する。元の世界に戻るため、茉莉は王子様の抱き枕をしつつ、異世界に来るきっかけになったかもしれないマドレーヌを作ろうと奔走する。
睦月さんの話なので基本読みやすかったです。
王子様の抱き枕ってすごいタイトルですけど(笑)内容はお菓子作りと異世界へ戻るために主人公が奔走する話でした。1巻だから、ということもあるのでしょうがまだまだ謎だらけです。茉莉が異世界に来た理由も、どうやって来たのかも、不眠症の王子様がなぜ茉莉と一緒にいると眠れるのかも・・・。他にも諸々の伏線が貼ってるので続きが気になります。
でも、個人的には1巻で完結するもんだと思ってました(笑)中盤になってあれ?と思い、終盤になってこれって終わらないよねと気づきましたww
突然、異世界にいて言葉も通じない、食生活も生活習慣もまったく違う中で必死に頑張ろうとする茉莉に好感が持てます。何より登場するお菓子が美味しそうで読んでるとお腹が空きそうになりました。不眠症の王子様レーガン、ドSで王子様至上主義のコンさん、見た目はお人形なのに中身は不穏な隠密メイド・トイ。魅力的なキャラクターがいっぱい登場します。火婦人ブリジットも料理人ホイットもいい味出してます。ラストあたりで登場したニュクスも色々と怪しいですし、続きがどうなるのか読めない辺りが気になり発売が楽しみです。
中身は結構重かった
「眠れない王様のお休み係」とかと似た感じかと思いきや、異世界と言う現実との葛藤と、不信感も露に敵意を向けられると言う過酷な環境。
更に別の国の信仰絡みの政治に迄巻き込まれそうになっての続く。
主人公の心が凄く疲弊してそうで、読んでるこちらまで辛い。