あらすじ
乗馬が大好きな子爵令嬢マリアンナは、名門貴族のレオナルドに「馬にまたがる田舎者」と揶揄され、社交界から爪はじきにされてしまう。
傷つき、王都から逃げるようにして故郷へ帰るが、何故かそこにレオナルドが現れ、結婚を強要される。
あんな仕打ちをしておきながら、どういうつもり? 涙を堪えて睨みつけるマリアンナを恍惚の表情で見つめるレオナルド。
逃げようとするマリアンナだが、捕えられ、無理やり身体を開かれてしまい――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
タイトルが珍しいなって思いましたけど、読んでみると、なるほどねって感じです。
ヒロインのマリアンナが社交界でヒーローのレオナルドに馬鹿にされ、社交界から逃げちゃいますけど、後半なんでそういうことになったのかっていうのが明らかになります。
お話の影には、レオナルドじゃないもう一人の男がいて、この男の歪んだ愛がこういう状況を起こさせたってことですが、何も知らないマリアンナからすると、たまったものじゃないですよね。男達が勝手に見初めて勝手に妻にしようとして、こんなことになったなんて。
お話は良くできていて、マリアンナの気持ちもよく分かりますが、ただマリアンナのイラストがイメージじゃなかったのが残念です。もうちょっと大人っぽい子でもよかったんじゃないかなって思います。イラストだけ見ると、なんで男二人がそこまでするのかなって思っちゃいました。