あらすじ
香も、煙も、そして魂も。ひっそりと立ちのぼり静かに消えてゆく…。“反魂香”―――焚くと、その煙の中に会いたい死者が浮かび上がるという不思議な香木を取り扱うお店・二藤香堂分店。下町の路地裏にひっそり佇むその店は訪れる客も、ワケありの人間ばかり…。そんなある日、反魂香の仕入れ相手・五嶋の孫という美少女・えみるがやってきて…!?香が紡ぎだす極上の恋物語、待望の第1巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
面白い!
前作の、ブラックバードが好きでした。
今回まだ出だしだけど引き込まれてました。
死者と話せるお香なんて、何話でも出来そう。
2巻目以降が期待できます。オススメです。
Posted by ブクログ
無料アプリ。
焚くと煙の中に会いたい死者が浮かび上がるという反魂香。全然ぴんと来なくて、すごい設定だなーとか思ったけど、実際にそーいう言い伝えがあると知って驚いた。すごいものを題材にしたなーという印象。主人公のえみる可愛い。アキがぐいぐいきて距離が近い感じがたまらない。次巻はハルとアキを連れて村に帰るんだろうけど、どんな展開になるのか。ハルとアキの複雑そうな関係も気になる。ちょいちょい挟まれるクスッとした笑いも好き。
Posted by ブクログ
全3巻。(26.11.24)
焚くと死者と逢えるという反魂香がモチーフで、おもしろい。
優しいきもちになれました。
もっと長くして、ハルさん、アキさん、えみるちゃんそれぞれを深めてほしかったなー
Posted by ブクログ
香も、煙も、そして魂も。ひっそりと立ちのぼり静かに消えてゆく・・・”反魂香”―――焚くと、その煙の中に会いたい死者が浮かび上がるという不思議な香木を取り扱うお店・二藤香堂分店。でのお話。
全体的な感想としては悪くない。
が、それぞれについてが簡易すぎる。
もっと深く掘り下げて良かったのではないかな。
3巻でおさめなきゃいけないとかであれば仕方ないのかもしれないけど・・・
アキとえみるの関係も、もうちっと先まで読んでみたかったです。
Posted by ブクログ
桜小路かのこさんの新シリーズです。
両思いで会いたいと思っている人が焚くと、その煙の中で会うことができるという「反魂香」を扱うお店に、「反魂香」の原料を扱う五嶋の孫、えみるがやってくるところから始まります。
えみるの話とは別に、「反魂香」を求めてやってくる客の話が同時進行してて、どっちも気になります。
五嶋の最後の言葉から、次巻はえみるの村に行くんだと思うけど、男2人と帰郷したえみるに対する村人たちの様子はなんとなく予想が付くような・・・。
次巻も期待してます。