あらすじ
12年前の父親殺しの事件を仕組んだのは恩人・呉林だと知ってしまった雪人。なぜ父は殺されなければならなかったのか!?その真相を知らなければ父は浮かばれない…
事件の背景を探るため、再び東京へ戻る雪人を待ち受ける衝撃とは!?そして複雑な様相を見せるそれぞれの人生模様が繰り広げられる!!
手に汗握るドラマチックサスペンス、興奮の第4巻、登場です!!
感情タグBEST3
スリリングかつ、スピーディー!
最後の最後まで気が抜けない展開で、手に汗握る面白さでした。登場人物それぞれのスピンオフも読みたいと思うほど、キャラクターに惚れ込む作品です。
Posted by ブクログ
もう、宮本さんが格好良すぎてたまらんです。
雪人も当然好きだけど、主人公は宮本さんの気持ち(笑
雪人も宮本さんも幸せになって欲しいと思うけど……宮本さんの愛する人が原作では『姉』じゃなくて『兄』だったとわ。思わず笑ったww
毎回スペリオールで読んでいるけど、単行本出るのが待ち遠しいです。
もんでん先生、やっぱすげ絵が上手いです!
再版希望
とにかくグイグイ引き込まれる!
電子書籍しか無いのがなんとも残念!
知るのが遅すぎた!
再版希望です!
若い時と年を経てからの顔
なんとも言えない!
Posted by ブクログ
『雪人』再読。深読みし放題のホモ臭さ…かと言って泥臭くないさじ加減の、もんでんさんの描き方が好きだー!!母親から放置され、死んだ妹の遺体を食べていた少年・新田アキラの描き方も好き。人間性を学べなかった彼が、最後雪人に手を引かれて行く様とか、東京喰種読み込んでいる今だから心震える。極道の宮本と、宮本を心酔するあまりに独占欲の塊になる近松。極道の宮本と、人間を見る目が同質な事で一種の共感力を抱いている刑事の佐江。形ばかりの妻を持つと言いきった呉林と、息子同然に思っている新田アキラと梶雪人。雪人の「父の死の真相が知りたい」と言う思いが呼び寄せた因縁の物語。
Posted by ブクログ
宮本さん、表紙もそうですが本編も渋格好良さが全開です。玉緒さんとのラブシーンも良かった。新島は不気味な存在だけど、過去の境遇が違えば、とても良いやつになれたのに…と思うと複雑な心境です。あと佐江を助けるために雪人が負傷しているにも関わらず車を突っ込ませるシーン、とっても格好良かったです。次で完結ですね、早く読みたい!そしてその後は、原作をもう一度読み直して漫画との違いを探したいです(*´∀`)