【感想・ネタバレ】花食う乙女 1のレビュー

あらすじ

宗教系コメディー「読経しちゃうぞ!」「さんすくみ」が大ヒットの絹田村子の新刊は、ネイチャー系新感覚コメディー!
主人公は、満腹時のみ百発百中の占い師・谷口遠子。空腹のあまり野草を採取して食べたことがきっかけで大学薬学部附属の薬用植物園に住み込みバイトとなるが、園内の希少植物がらみのトラブルに見舞われたり、天敵の研究者・宇佐見に日夜からかわれたりと、苦労続き・・・。
個性的なキャラクターたち、植物の意外なうんちく、謎解き要素など、盛りだくさんの1冊!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

舞台は大学の植物園で、主人公は怪しい占い師。
満腹なら百発百中に当たるのに、ホントのことを言い過ぎて商売にならず。

「さんすくみ」と同じくらい登場人物のキャラが立っていて、おもしろかったし、これは続くのかなぁ。「さんすくみ」と並列でいいから、続編読みたいです。

0
2013年12月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

もう少し宇佐見先生が主人公のことを好きな感が欲しかったように思う。主人公自身にも能力以外にもうひとつ魅力が欲しかった。周囲が主人公にここにいてほしいと思う部分の説得力が弱いという印象。
さっぱりしたノリは読みやすい。

0
2015年03月04日

「女性マンガ」ランキング