あらすじ
「花のあすか組!」「ロンタイBABY]の作者が贈る新感覚・職業マンガ。赤髪…帽子にメガネの不思議な女性!? その正体は英国ノーランド・カレッジ出身で、世界中のセレブに信頼される【スーパー・ナニー】だった!! 住み込みで子供の面倒を見る乳母で、育児と教育の専門家・吏糸双葉<りいと ふたば>が、「躾のなっていない娘」や「泣き止まない赤子」や「タレントの息子」の問題を一発解決! 教育のノウハウを存分に発揮するニューヒロインに乞うご期待!!
...続きを読む感情タグBEST3
おもしろい!
ドラマ化されたグランマの憂鬱が面白くて、関連作であるこちらの「紅のメリーポピンズ」にたどり着きました。
日本には存在しない「ナニー」を題材にするって斬新です。
以前、このナニーに密着する海外のドキュメントを観た事があるので知ってはいましたが・・・。
自分は子育てした事はないですけど、本当に楽しく読めてためになりました。
すごい、本当にすごいスーパーナニーの話。双葉さんの繰り出す、子育てに大切なのは「環境よりも人」という言葉、まさに、と思います。親の大半は、愛情もあるし、きちんとしたいと思ってる。でも、本当に心からお手本になろうと努力し、子どものお手本たりうる人であれるだろうか。自分の不安や都合を子どもに見せてないだろうか。ひょんなことから、王女と警察から逃げ回ることになったスーパーナニーが、先々で、迷える親子を救っていく、そんな話でした。
Posted by ブクログ
スーパーナニーの技などもっと知りたくなりました。たまに双葉さんの言葉遣いが気になりますが、読むと背筋が伸びる。少し言葉遣いや物腰が丁寧になる。子供に対する態度もきをつけるようになる。など赤ちゃんから大学生まで子育て中の人にいい影響力があると思いました。絵がたまに雑だったりお話の設定ににやや無理がある箇所もありますが、おとぎ話ということで細かく現実的に突っ込みは入れないほうが楽しく読めます(笑)
英国ナニー
しつけに最も厳しいと言われている英国ナニー協会の女性の話
日本人は有り得ないのが分かってるので日系人にしたのですね
きっちり調べて描かれているのが分かります
続きが気になる!
子育て中に読みたかった。初出が2013年では間に合わないけど・・。
特に初の子だと何かしら不安になることは必ずあるはずなので、こんなナニーさんがいたらほんとにすがるように家にあげてしまいそうなのわかる!