あらすじ
公爵様と結ばれるなんて、まるでシンデレラみたい……。舞踏会で出会った公爵と結婚した平民の娘エリノア。迎えた初夜、処女でないと疑われて――なんと彼は極度の女性不信!? 私とは父との取り引きで結婚した!?「こんなに乱れる君は、淑女より娼婦の才能があるようだね」屈辱的な言葉を囁かれ、激しく身体を奪われ……。公爵には不幸な過去が。彼に本当の愛を教えるのは私だけ!クール貴族×健気花嫁 玉の輿ロマンス
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
実の娘なのに使用人とも口を聞いてはいけないっていうひどい扱いをされていたエリノアが嫁いだのは、父の脅迫によって結婚を承諾させられた公爵のブライアン。
経緯が経緯なだけに、最初から険悪な雰囲気というのは分かりますが、二人ともちょっと父親に振り回され過ぎた感じはします。ブライアンに父がついた嘘なんか、初夜を迎えたらばれちゃうのになって。
エリノアが虐待された理由は最後の方で分かりましたけど、ブライアンの方の問題児ショーンが意外といい子だったのはよかったかな。今まで身内で放蕩息子ってどうしようもない設定ばっかりだから、仕事の内容はなんであれ、ちゃんと仕事しようと考えていたのはよかったです。
ただ、ラストが物足りないかも。
あれだけ父の影がちらついていたのに、エリノアのあの一言だけでもうやってこないってことはなさそう。エリノアの話を聞いたブライアンが父をやり込めたところまで見たかったです。絶対やってそうだし。
ちょっともやもや感はありますけど、ブライアンのイラストもよかったし、それほどダメな感じはしませんでした。