あらすじ
「ずっと一緒にいよう」と約束した幼馴染みの雅義と陽翔。高校卒業を機に、陽翔はいつしか恋慕に変わった気持ちを告白するが、振られてしまう。傍にいるのが辛くなった陽翔は、気持ちの整理をするため一年という期限付きで雅義から距離を置く。想いを忘れようと努めた一年後、再会した雅義は変わらず一番の親友として誰よりも陽翔を大切に扱う。募るばかりの想いが苦しくて……。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
親友物。片想いに終わりがなかったらくっつかないやん!って思って読みましたが、これはこれでなんとも言えない魅力がありました。片方は恋愛に期待してなくて、片方は完全に恋愛体質で好きになっているという、このすれ違いザマで終わりがないわけなのですが、「恋愛だったら終ってしまうやろ」っていうのはなんかわかるな~、私もそういうタイプ。いっちばん好きな男とは恋愛してこなかったんで(笑)恋愛したら壊れてしまう、だから親友がいい、っていうのはすごく共感しました。
Posted by ブクログ
う~ん!良かったんだけど、内容の割りにしっくりと来ないというか、なんというか・・・。お互いの求める方向性っていうのは違っていたけれど、気持ちは一緒なんだ!っていうのは最初の方で気づいてしまうので、普通だとそれを楽しみながら読めたりするんだけれど、何かが足りないんですよね~。攻の姿勢?かもしれない。育った環境の性で恋愛が信じられないというのはわかるんだけれど、初デートでいきなりそんな気分になるんだったら最初からやっとけよ~!って思ってしまいました。 でも嫌いじゃないんです。ラストはホロリとしました。
片思いが長すぎて。
余りに片思いが長すぎて、いろんな事を考え過ぎてしまうから、仕方ないのかもね。
両思いになったら、また別の不安感が出てきてしまう。
切ないね。